旅行

EMotでデジタル箱根フリーパス買ってみた

こんにちは。神崎です。

箱根フリーパスって便利ですよね。
「券だから無くしそう…。もっと便利に使えたらいいのにな…!」
なんて思ってる人もいる…はず。(多分)

そんな今回は、

EMotでデジタル箱根フリーパスを買ってみた。

をお送りします。

EMotとは?

EMotとは…

箱根や江の島・鎌倉、熱海など人気観光地の周遊フリーパスから、日常使いに便利なチケットまで。スマホひとつで購入から利用まで完結するから便利。

公式サイトより

所謂スマホアプリで、チケットが買えるよ。というやつ。
Webページでも買えるけどアプリで買った方がとても便利。

ただし、

この通りPCやタブレットで表示しようとすると
「スマホで表示してください!」
と言われちゃうのでスマホからアクセスしよう。

 

まずはアカウントの登録

まずはApp StoreかGoogle Playでインストール。
インストールして開くとこんな感じの画面に。

利用規約に同意していざ開始。

アカウントを登録する。
メールアドレスの他にSNS認証や、
iPhoneだとAppleIDと紐づけられるのでお好きなのでどうぞ。
私はメールアドレスで登録しました。

登録が済むと以下の画面になります。

無事にデジタルチケットが買えるようになりました。やったー!

 

実際に買ってみよう!

という訳で、登録も済んだので実際にデジタル箱根フリーパスを買ってみよう!

画像の【買う】をタップ。

【デジタル箱根フリーパス】をタップ。

【購入手続きへ】をタップ。

【券種】を選択。

【利用開始日】と【発駅】を選択。

【チケット規約】に同意したら【チケット内容を確認】をタップ。

クレジットカード諸々入力して【確定】。

購入完了!

これで購入完了です!やったね!

デジタル箱根フリーパスは【スマホ1台】に付き、【1枚】になります。

こどもやガラケーを使っているなど、スマホを持っていない場合は、
デジタルチケットを使用出来ないので従来型の箱根フリーパスが必要です。

メリット・デメリット

とっても便利だけど、やっぱりデメリットもつきもの。
とはいえメリットもあるので一長一短。

例えば、複数枚買う事が出来るけど、譲渡しないと使えない、とか。
こどもはスマホを持っていないとデジタル箱根フリーパスは使えない、とか。
切符型にあった「なんか切符を買うとワクワクする」感とか。(私だけかな…?)

従来のフリーパス同様、各施設に見せたら割引、とかは健在なのでどんどん使っていこう。

 

おわりに

今回はEMotで買うデジタル箱根フリーパスを紹介しました!

まだまだ便利なものはあるのでまた紹介できたらな!と思います!

 

それではまた!